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【商品名】売上げにつながる営業のビジネスマナー ~お客様と上質な信頼関係を築く


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プレゼン話し方研究所株式会社DVD1枚2015-08-24
たった1秒で☓をつけられたとしたら・・・ こんにちは、営業コンサルタントの吉野真由美です。 先日、うちにある会社の営業マンが来ました。 私の希望するサービスを提供している会社だったので できたらその営業マンから購入したかったんです。 アポの時間に遅れず営業マンはやってきました。 しかし、 応接室に入った私は、営業マンの姿を見て、 「ダメだ!こりゃ!! と たった1秒で☓をつけてしまいました。 基本中の基本の「あるマナー が できていなかったからです。 話はそこそこに、5分くらいとりあえずの応対をして 帰ってもらいました。 もちろん買うことはありませんでした。 他者に問い合わせし、他の会社でそのサービスを申し込みました。 「この会社は営業マン教育をきちんとやっていない ルーズな会社だ。」とも感じました。 ルーズな会社のマナー知らずの営業マンから 高額なものを買うほどお客様は馬鹿ではありません。 マナーとは、それほど大事なものなのです。 知っておくべきマナーを知らずに 契約のチャンスをのがしているとしたら・・・ めちゃくちゃもったいないことですよね! 先出の営業マンができていなかった基本マナーも 含め 営業であれば絶対にしっておくべきマナーを 一枚のCDにまとめました。 知らずに大恥をかくことのないよう このCDでチェックし、我が身の立ち居振る舞いを改善してください。 ★こんな人に向いています。 富裕層など上質なお客様相手の仕事をしたい方 法人営業で企業を訪問する仕事の方 会社が営業の仕方についてあまり教えてくれない、という方 高額商品を扱っている方 これから人に会う仕事を始める方 部下を指導すべき営業管理職の方 ★どういう効果があるのか? 営業として、知らないと大恥をかく、大事なマナーのすべてがわかります。服装や外見、上座・下座、おじぎの仕方、立ち居振る舞い、言葉づかい、契約時のマナーなど、営業として知って、実践すべき、すべてのマナーを網羅しました。 また、「なぜそうしないといけないのか?」など、理由も解説しておきましたので、意味がわかり、記憶に残り、実践しやすくなっています。

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